アトピー

• ぎっくり腰、五十肩、重い捻挫など、我慢できない痛みがある
  • 慢性的な肩こりや腰痛がある
  • 骨折後の筋肉の弛緩
  • アトピー体質を改善したい
  • 冷え、むくみ、生理不順など女性疾患がある

アトピーの解消・体質改善には鍼灸が効果的

慢性的な腰痛、肩こり治療など、深部の筋肉まで凝り固まっている方に鍼灸治療が非常に効果的です。
手技では長時間かけたり、強い負荷をかけないと届かない深部の筋肉のコリに直接アプローチできるからです。
また、鍼灸治療は自律神経の乱れを整える作用があります。 特に、生理痛、生理不順、むくみ、冷えなど女性疾患や不定愁訴をお持ちの方には、ツボを刺激して詰まりと血流を促進・リンパの流れを良くしたり 経路の滞った流れを改善することにより、不調が改善されます。
女性疾患は我慢することが出来ても、放っておくと不妊や子宮がん、病気の原因となりやすいため、早めにご相談下さい。 普段の生活に問題があることがございますので、同時に食生活のアドバイスもさせて頂いております。
また、鍼灸治療は体質改善もできます。

不眠や鬱、更年期障害、パニック症、気候によって体調が左右されている方、アトピー体質の改善にも効果的です。勿論、捻挫などで引っ張られた筋肉の弛緩の治療にも効果的です。

鍼灸治療は、痛いというイメージがある方も多いですが、髪の毛程の細い針を使用し、使い捨ての鍼を使用しておりますので、衛生的に安心して受けて頂けます。
鍼灸治療の効果を知ってからは、鍼灸治療をしてほしい!といったお声を沢山頂戴します。 是非一度、お試しいただければと思います。

鍼灸治療は、痛みや炎症を抑えたりするだけでなく、自己治癒力や免疫力を高めることができるので、今後の病気の予防にもなります。

鍼灸治療をご希望の方は、ぜひご相談ください

アトピー整体(+鍼灸)

アトピーの原因はさまざまですが、原因の多くが、ダニや花粉などのアレルギーとされていますが、アレルギーの中にも原因物質があり、 その方の生活環境も含め遺伝的な要因も絡み、見極めが難しい・わからないとされています。

アトピー症状が出ている場所の確認、普段の生活環境をお話頂いたり、問診・検査を丁寧に行います。
食生活、ご本人の遺伝の体質、環境をお聞きすることにより、アトピーが悪化している原因究明致します。 現在ステロイドを使用している方は、薬を抜いていくようアプローチを行いますので、薬を併用しながらの施術も可能です。我慢せずに、ご相談下さい。

アトピー性皮膚炎の症状は、身体の中のいらないものを出そうとしている反応ですので、体の中で解毒の処理がうまく行われていない証拠です。
また、便秘であったり消化吸収ができていない可能性もあります。 しっかり解毒ができる身体作りをすることで炎症をなくしていきます。

高槻鍼灸整骨院のアトピー治療は、頭蓋骨調整、内臓調整、鍼灸など、アプローチを組み合わせて行います。
アトピーで悩んでいる方には、骨盤の歪みがあったり、身体のバランスが崩れていることが非常に多いです。
アトピー治療は、体質改善することが肝ですので、身体の中身から丁寧にアトピーが出ない体質に改善していく施術を行います。
そのためには、施術だけではなく、日常的なケア、治したいという生活意識が大切ですので、食生活などのアドバイスも合わせて行います。

何をやってもアトピーがよくならないと本気でお悩みの方ぜひご相談ください。丁寧にお悩みをお聞きし、根本的な体質の改善に導くアドバイスを致します。

初診の方は丁寧な問診がありますので1時間、2回目以降の方は30分を目安に施術時間がかかります。

動画

鍼灸・アトピー整体

1回 5,000円
回数券 <10回分> 45,000円(1回分お値引き)

• 高槻市 鍼灸 男性

体調が良くなり、体の動きも良くなってきています。

※個人の患者様の声です

• 高槻市 鍼灸 女性

頭から足までお灸でぬくもりました!
    ありがとうございました!

※個人の患者様の声です